【2024年6月】運用実績・資産公開

資産運用実績

どうも!もぐすけです!

プライベートが忙しく、なかなか更新できていませんが、6月の資産実績について公開していこうと思います。

今月の売買・配当

外国株

購入

EDV 12株

配当

計 123.27$

もぐすけ
もぐすけ

6月はETFの配当月ということで、大きめの配当をいただきました。

これこそが投資の醍醐味ですね!!

日本株

購入

日本電信電話 200株

もぐすけ
もぐすけ

NTTを200株購入してみました。

株価がかなり大きく下落した理由は、「将来の利益見通しの悪化」が要因ですが、長期で保有する前提の個人投資家であれば、それほど気にしなくても良いとの判断です。

売却

AOKI 100株

もぐすけ
もぐすけ

直近の決算も良く、持っていてもよかったのですが、株主優待が紙→電子に変わったことにより、メルカリでの売却ができなくなったので、実質利回りの低下によりやむを得ず売却しました。

配当

KDDI 5,578円
AOKI 2,949円
オリックス 5,580円

運用実績・資産公開

総資産内訳

2024年6月末時点の総資産は、22,118,559円でした!

今月はボーナスの支給があったのですが、嬉しいことに予想以上にもらうことができ、円安+株高もあってかなり上振れました!

日本株

日本株の評価額の合計は、1,245,760円でした!

外国株

外国株の評価額の合計は、3,589,539円でした!

米国株ETF

債券を除く米国株ETFの評価額合計は、3,726,165円でした!

ETFの積立状況

  • VYM 2株
  • VIG  1株

投資信託

投資信託の評価額合計は、4,351,543円でした!

投資信託の積立状況

  • 全世界株式(オールカントリー):25,000円/月
  • 米国株式(S&P500)       :17,500円/月
  • 新興国株式          :7,500円/月
  • 先進国リートインデックス   :ポイント投資のみ

iDeCo

iDeCoの評価額合計は、1,935,011円でした!

仮想通貨

仮想通貨の評価額合計は、2,392,667円でした!

まとめ

ボーナスの支給も重なり、先月から約200万増での着地になりました。

ただ1ヶ月で200万増えるってことは、逆もまたしかり…

私は常に分散投資を心がけておりますが、暴落時は振り落とされないように、頭に入れておきたいですね!

もぐすけ
もぐすけ

以上もぐすけでした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました