【2024年7月】運用実績・資産公開

資産運用実績

どうも!

もぐすけです!

1年の半分が終わり、気が付けば7月も終わっていました…

毎日が猛暑日で溶けそうな日々ですが、今回も一個人投資家の資産公開をしていきます!

今月の売買・配当

購入

EDV 28株
AGG 6株

もぐすけ
もぐすけ

先月予想以上のボーナスをいただきましたので、現金比率を下げるために債券を購入しました。

配当

計 116.9$

もぐすけ
もぐすけ

7月はEDVとVIGの配当金が入ってましたので、6月に引き続きなかなか大きな金額です!

EDVの保有株数が多くなってきたので、3,6,9,12月以外で配当金が100$を超えたのは初めてかも!?

日本株

購入

日本電信電話 300株

もぐすけ
もぐすけ

先月購入したNTTを買い増し!!

今後買い増しの予定はないですが、下がったら買おうかなくらいな心持ちです。

運用実績・資産公開

総資産内訳

2024年7月末時点の総資産は、21,750,439円でした!

株価は引き続き好調ですが、この1ヶ月で急激に円高が進みました。

先月からのマイナスは、急激な円高によるものですね。

もぐすけ
もぐすけ

円高になると日本人としては日本円での評価額が下がってしまい、嫌悪感を持つ人も一定数いますが、ボクとしては120円くらいまでは全然許容範囲内です!

日本株

日本株の評価額の合計は、1,330,250円でした!

外国株

外国株の評価額の合計は、3,497,857円でした!

米国株ETF

債券を除く米国株ETFの評価額合計は、3,691,245円でした!

ETFの積立状況

  • VYM 2株
  • VIG  1株

投資信託

投資信託の評価額合計は、4,223,844円でした!

投資信託の積立状況

  • 全世界株式(オールカントリー):35,000円/月
  • 米国株式(S&P500)       :24,500円/月
  • 新興国株式          :10,500円/月
  • 先進国リートインデックス   :ポイント投資のみ   計70,000円/月
もぐすけ
もぐすけ

積立額を5万円→7万円に増額しました。

理由は単純に、現金が余り気味だからです。

iDeCo

iDeCoの評価額合計は、1,872,688円でした!

仮想通貨

仮想通貨の評価額合計は、2,424,737円でした!

まとめ

今年に入ってから2回目の前月比マイナスです。

ただ2023年も含めこれまでの相場が異常な上昇だっただけで、円安+株安のダブルパンチになったとしても不思議ではありません。

むしろ暴落を見越して定期的に債券を購入してきたので、20%を超えるような下落があったとしても、枕を高くして寝れると思います。

将来の株価は予想できませんが、日々分散・長期積立を心がけていきたいですね!

もぐすけ
もぐすけ

以上もぐすけでした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました