【2022年7月】運用実績・資産公開

資産運用実績

どうも!

もぐすけです!

値動きの激しい日々が続いてますが、7月単月で見ると、かなり上昇した月になりました。

S&P500(VOO)は8%、NASDAQ100指数(QQQ)は11%も上昇!

VOO Interactive Stock Chart | Vanguard 500 Index Fund Stock – Yahoo Finance

7/27のFOMCでのパウエルさんの

パウエルさん
パウエルさん

景気が悪くなってきたら、利上げペースを緩めるかもよ

的な発言を受けて、株価は急反発!

ただそれと同時にドル円も急落したため、日本人の投資家にとっては複雑な心境です…

https://fx.minkabu.jp/pair/USDJPY
もぐすけ
もぐすけ

ボク個人的にはいつが底かは分からないものの、目先下目線は変わりません。

このまま上向きにトレンドが変わるならそれでいいし、下がった時に買い増せるよう現状維持スタンスです。

もぐすけ
もぐすけ

まああまり買い増せる余力はないですが…

今月の売買・配当

外国株

購入

PM 2株

もぐすけ
もぐすけ

増配株の定期購入分です。

配当

KO 2.86$
EDV 3.57$
AGG 2.15$
MRK 3.99$
MO 6.49$

運用実績・資産公開

総資産内訳

2022年7月末時点の総資産は、10,965,562円でした!

もぐすけ
もぐすけ

ありがたいことにボーナスをいただけたのと、株高、仮想通貨高で先月より100万円くらい増えました!

現金があるって素晴らしい!!

日本株

日本株の評価額合計は、969,200円でした!

もぐすけ
もぐすけ

JTは円安をどう見るかにもよりますが、いい決算だったと思います。

当面ホールドで問題ないかな。

JT【2914】、今期最終を2%上方修正 | 決算速報 - 株探ニュース
JT <2914> [東証P] が7月29日大引け後(15:00)に決算(国際会計基準=IFRS)を発表。22年12月期第2四半期累計(1-6月)の連結最終利益は前年同期比17.3%増の2640億円に伸びた・・・。

外国株

外国株の評価額の合計は、2,187,920円でした!

もぐすけ
もぐすけ

googleは1:20の株式分割がありましたね。

グロース株としては決算内容が良くなかったので、大きく下げたら買い増そうと思ってましたが、なぜか大きく反発…

GOOGL Interactive Stock Chart | Alphabet Inc. Stock – Yahoo Finance
もぐすけ
もぐすけ

こういう時に焦って買ってもイイコトないので、買い水準になるまで気長に待とうと思います。

米国株ETF

債券を除く米国株ETFの評価額合計は、2,053,067円でした!

もぐすけ
もぐすけ

買い増しも売却もなしで変わらず。

てか債券が-20%ってどうなん!?泣

投資信託

投資信託の評価額合計は、2,563,541円でした!

投資信託の積立状況

  • 全世界株式(オールカントリー):7,500円/月
  • 米国株式(S&P500)       :3,600円/月
  • NASDAQ100          :2,400円/月
  • 新興国株式          :1,500円/月
  • 先進国リートインデックス   :Tポイント、楽天ポイントのみ
  • 世界経済インデックスファンド :積立停止中
もぐすけ
もぐすけ

現在の積立額は、15,000円/月にしています。

iDeCo

iDeCoの評価額合計は、837,549円でした!

仮想通貨

仮想通貨の評価額合計は、606,672円でした!

もぐすけ
もぐすけ

仮想通貨はひっさびさに買い増しました。

BTCとETHに25,000円ずつです。

まとめ

もぐすけ
もぐすけ

3月以来の大幅プラス!!

去年のようなボーナス相場と違い非常に難しい状況が続いてますが、大事なのは「長期の複利運用」なので、積立NISAやiDeCoをうまく活用して、淡々と続けていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました