【2024年2月】運用実績・資産公開

資産運用実績

どうも!

もぐすけです!

今月も毎月恒例の資産公開をしていこうと思います!

今月の売買・配当

外国株

購入

EDV 5株

配当

AAPL
PG
AGG
VZ
                                   計22.35$

運用実績・資産公開

総資産内訳

2024年2月末時点の総資産は、18,547,929円でした!

1月もなかなかの爆益でしたが、今月は先月を超える、150万円超の大爆益!!!

もぐすけ
もぐすけ

株価の調子が良いのもありますが、何と言っても一番は仮想通貨ですね!

昨年2023年もかなり好調だったBTCですが、1月下旬頃から暴騰しており、日本円で見れば過去最高値を更新しました!!

BTCはこれから4年に1度の半減期や、ETFの承認などが控えているため、今後の価格推移にも注目です。

日本株

日本株の評価額の合計は、1,271,200円でした!

日経平均株価が過去最高値を更新したと話題ですが、ボクの持ち株にはあまり影響がないようです…

もぐすけ
もぐすけ

正直今の日本株は過熱感があると感じているため、日本株の買い増しは当分なしですね。

外国株

外国株の評価額の合計は、2,820,702円でした!

米国株ETF

債券を除く米国株ETFの評価額合計は、3,108,371円でした!

ETFの積立状況

  • VYM 2株
  • VIG  1株

投資信託

投資信託の評価額合計は、3,646,907円でした!

投資信託の積立状況

  • 全世界株式(オールカントリー):25,000円/月
  • 米国株式(S&P500)       :17,500円/月
  • 新興国株式          :7,500円/月
  • 先進国リートインデックス   :ポイント投資のみ
もぐすけ
もぐすけ

新NISAのクレカ設定が間に合わず、買付は今月の2月からスタートしました。

iDeCo

iDeCoの評価額合計は、1,617,861円でした!

仮想通貨

仮想通貨の評価額合計は、2,270,490円でした!

BTCとETHの比率は、7:3くらいを意識しています。

もぐすけ
もぐすけ

本来全体の7~10%くらいで保有する予定が、現状12%を超えています。

本当はリバランスするのが良いのですが、税金の兼ね合いもあるので現状維持かな~という感じです。

まとめ

よく「資産が1000万円を超えれば、増加のスピードが加速する」と聞きますが、ここ数ヶ月の増加スピードは本当に異常ですね…

ただ今年は間違いなく円高に振れるでしょうし、去年のような1年を通しての上昇相場にはならないと思うので、あまり浮かれずに淡々と積立を続けていこうと思います。

もぐすけ
もぐすけ

以上もぐすけでした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました