1500万円突破!!【2023年11月】運用実績・資産公開

資産運用実績

どうも!

もぐすけです!

11月も終わり、今年も残すところあと1ヶ月になりました。

今年は資格や不動産投資の勉強など、色々やりたいことはあったのですが、なかなか思い通りにはいかないですね…

私の私生活とは反対に株価は好調で、S&P500は年初来高値を更新しそうな勢いです。

年初来からは既に19%近く上昇しており、多くの人が含み益の状態ではないでしょうか?

もぐすけ
もぐすけ

12月もこの調子で推移してくれると嬉しいですね!

今月の売買・配当

外国株

購入

EDV 6株

配当

QQQ 2.72$
VZ 8.13$
AGG 8.58$
PG 3.4$
AAPL 1.74$

もぐすけ
もぐすけ

今更ですが、AGGで毎月1,000円入ってくるの結構おいしいですよね…!

運用実績・資産公開

総資産内訳

2023年11月末時点の総資産は、15,274,353円でした!

ついに年末の賞与を待たずして、1500万円を突破しました!!!

金利が下がったことによる株高と、仮想通貨の上昇が大きかったですね~!

もぐすけ
もぐすけ

保有割合は少ないですが、日本株もかなり健闘してますね♪

お金持ちになったな~という実感は全くないですが、ただ当面の目標である30代で3000万円にあと半分と考えると、お仕事も頑張れそうな気がします!

日本株

日本株の評価額の合計は、1,235,850円でした!

もぐすけ
もぐすけ

一時半値になったAOKIですが、好決算の発表を受けて11月は10%以上上昇しました。

正直買った当時から状況がかなり変わっているため、これからも保有して良いものかという気持ちはありますが、決算が良い間は持っておきましょうかね。

外国株

外国株の評価額の合計は、2,631,831円でした!

もぐすけ
もぐすけ

比較的私の保有銘柄は順調ですね~。。(VZ以外)

来年はもう少し保有割合を増やしてもいいかなって考えてます。

米国株ETF

債券を除く米国株ETFの評価額合計は、2,676,539円でした!

投資信託

資信託の評価額合計は、3,474,746円でした!

投資信託の積立状況

  • 全世界株式(オールカントリー):7,500円/月
  • 米国株式(S&P500)       :3,600円/月
  • NASDAQ100          :2,400円/月
  • 新興国株式          :1,500円/月
  • 先進国リートインデックス   :Tポイント、楽天ポイントのみ
  • 世界経済インデックスファンド :積立停止中

iDeCo

iDeCoの評価額合計は、1,383,538円でした!

仮想通貨

仮想通貨の評価額合計は、1,276,202円でした!

まとめ

今年の6月もそうですが、11月は資産の上昇がかなり大きかった月でした。

12月もボーナスなり年末調整の還付なりで結構期待できる月なので、もしかして年内1600万円に届くのでは?という淡い期待を少しだけ抱いています笑

とは言え2022年のように株価が好調だった翌年には比較的調整が入ることも多くありますし、かつドル円に関してもほぼ間違いなく円高に振れるだろうという感じなので、マイペースに進めていければいいかなって思ってます。

もぐすけ
もぐすけ

以上もぐすけでした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました