【2023年10月】運用実績・資産公開

資産運用実績

どうも!

もぐすけです!

そろそろ衣替えの時期ですが、暑い日が続いているため半袖をしまうのに躊躇しています…

もぐすけ
もぐすけ

10月でも25度以上の夏日がありましたからね~

10月のS&P500はと言うと、あまり大きな動きはなかったものの、マイナス2%ほど下がている状況です。

アメリカの金利に関しても10月でやっと底を打った感があり、来年に向けた反転に期待したいところです。

もぐすけ
もぐすけ

ボクは特にEDV(20年以上の超長期米国債券ETF)については年初から毎月定期的に購入しています。

将来今が絶好の買い場だったと言える状況になっていれば良いですね!

今月の売買・配当

外国株

購入

EDV 7株

配当

計 69.69$

運用実績・資産公開

総資産内訳

2023年10月末時点の総資産は、14,503,092円でした!

10月に関してはビットコインとイーサリアムの上昇がそのまま増加した感じですかね。

日本株

日本株の評価額の合計は、1,175,650円でした!

外国株

外国株の評価額の合計は、2,552,297円でした!

米国株ETF

債券を除く米国株ETFの評価額合計は、2,579,830円でした!

投資信託

資信託の評価額合計は、3,287,813円でした!

投資信託の積立状況

  • 全世界株式(オールカントリー):7,500円/月
  • 米国株式(S&P500)       :3,600円/月
  • NASDAQ100          :2,400円/月
  • 新興国株式          :1,500円/月
  • 先進国リートインデックス   :Tポイント、楽天ポイントのみ
  • 世界経済インデックスファンド :積立停止中

iDeCo

iDeCoの評価額合計は、1,282,940円でした!

仮想通貨

仮想通貨の評価額合計は、1,144,166円でした!

まとめ

10月も大きなマイナスはなく、マイナス域だった仮想通貨も久しぶりの含み益になりました。正確には覚えてないものの、1年半振りくらいなのでは?と思っています。

ただポートフォリオの割合としてはこれ以上増やす予定はなく、来年は新NISAも始まるため、「株の毎月の定期積立」が投資の中心に変わりないです。

もぐすけ
もぐすけ

ボクは去年からマネックス証券へ変更しましたが、来年はまたSBIに戻す予定のため、現在移管手続きの真っ最中です。

月10万円の積立を投資信託、ETFで50%ずつ投資していこうかな~となんとなく考えています。皆さんはいかがでしょうか?

以上もぐすけでした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました