トレンド転換!?【2022年10月】運用実績・資産公開

資産運用実績

どうも!

もぐすけです!

10月も終わり、2022年もあと2ヶ月となりましたね。

S&P500などのアメリカの指数も10月に入って反発の兆しを見せたものの、GAFAMの決算が出そろい、NASDAQに名を連ねるメガテック企業は来期以降も苦戦を強いられそうです…

もぐすけ
もぐすけ

決算発表後Meta(facebook)は20%を超える大暴落、アマゾン10%、google9%、マイクロソフト7%と軒並み暴落しました。

META Interactive Stock Chart | Meta Platforms, Inc. Stock – Yahoo Finance
もぐすけ
もぐすけ

Metaにいたっては年初来から-70%減です…

今が買いどきって人もいるし、これからまだ下がるって人もいますが、株価の底が分からない以上ボクは淡々と積み増すだけです。

今月の売買・配当

外国株

購入

GOOGL 3株
MSFT 1株
VUG 2株
QQQ 1株

もぐすけ
もぐすけ

ひっさびさに(自分としては)やや大きめの買いを入れました。

googleの決算内容は厳しめでしたが、事業優位性は変わらずなので引き続きホールドです。

配当

GS 3.61$
KO 3.49$
EDV 4.44$
AGG 2.6$
MRK 4$
MO 10.82$
PM 7.12$

運用実績・資産公開

総資産内訳

2022年10月末時点の総資産は、11,295,466円でした!

もぐすけ
もぐすけ

9月の約40万overの含み損から一転、含み益に戻ってきました!!

円安にも助けられて7月以来の自己記録更新ですね!

もぐすけ
もぐすけ

ただまた現金が10%を切りそうな水準に…

日本株

日本株の評価額の合計は、966,000円でした!

外国株

外国株の評価額の合計は、2,314,793円でした!

もぐすけ
もぐすけ

シェブロンを筆頭に、バリュー株がなかなかに強いですね。

米国株ETF

債券を除く米国株ETFの評価額合計は、2,290,585円でした!

もぐすけ
もぐすけ

VWOはなかなかの買い水準!?

投資信託

投資信託の評価額合計は、2,619,456円でした!

投資信託の積立状況

  • 全世界株式(オールカントリー):7,500円/月
  • 米国株式(S&P500)       :3,600円/月
  • NASDAQ100          :2,400円/月
  • 新興国株式          :1,500円/月
  • 先進国リートインデックス   :Tポイント、楽天ポイントのみ
  • 世界経済インデックスファンド :積立停止中
もぐすけ
もぐすけ

投資信託は三井住友のナンバーレスのクレカ積立をしてますが、どうやらVポイントとTポイントが統合予定らしいですね!

個人的にはVポイントの使い道に困ってたから、めっちゃ嬉しいです!!

iDeCo

iDeCoの評価額合計は、923,047円でした!

仮想通貨

仮想通貨の評価額合計は、600,730円でした!

もぐすけ
もぐすけ

仮想通貨はコインチェックを使っていて、ひたすらレンディングして放置してます。

まとめ

2ヶ月振りに前月比でプラスになりましたが、来月以降はどうなるんですかね~。

アメリカの物価上昇も落ち着きつつあるし、利上げペースも今後鈍化していく予想なら、今が株価の底って見方もできますよね。

底の予想はできませんが、底値で上手く買いたいのが投資家心理です笑

直近で買ったのが10/13なので、その水準を割ったら再度買い向かいたいと思ってます。

もぐすけ
もぐすけ

ご利用は計画的に!!

以上もぐすけでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました