【2023年4月】運用実績・資産公開

資産運用実績

どうも!

もぐすけです!

気づけば1年の1/3が終わってしまいました。

もぐすけ
もぐすけ

社会人になってから、ホント1年はあっという間ですね…

近頃大きなニュースはあまりありませんが、比較的株価は順調に推移しています。

ユフィ
ユフィ

2月の年初来高値に近づいてますね!!

株価も順調ですが、そのさらに上を行くのがBTC含む暗号資産です。

もぐすけ
もぐすけ

年初来70%超えで、ボクの含み損も解消に近づいています…!!

私の今年の方針は来年のNISA枠に備えて現金比率を多めにするでしたが、現金が貯まるどころか順調に減っていってます泣

もぐすけ
もぐすけ

理由は毎月債券ETFを買っているからですが、そろそろ計画を立てて行動しないとですね。

今月の売買・配当

外国株

購入

AGG 2株
EDV 3株

もぐすけ
もぐすけ

また少額ですが債券ETFを追加購入。

EDVは10月の底値から値上がり始めてますが、まだ安値近辺だと考えてますので、今後も追加購入予定です。

配当

AGG 6.36$
EDV 9.24$
GS 3.62$
KO 3.65$
MRK 4.23$

運用実績・資産公開

総資産内訳

2023年4月末時点の総資産は、12,351,810円でした!

もぐすけ
もぐすけ

今月から為替レートも合わせて表記してみました。

先月と比べて円安(133円→136円)、株高、暗号資産高が重なり、50万ほど増加しました!

日本株

日本株の評価額の合計は、1,041,550円でした!

外国株

外国株の評価額の合計は、2,206,063円でした!

もぐすけ
もぐすけ

テスラ、グーグルの含み損はありますが、他の銘柄は比較的好調です。

米国株ETF

債券を除く米国株ETFの評価額合計は、2,331,392円でした!

もぐすけ
もぐすけ

VUGとQQQはそろそろプラ転しそうですね!

投資信託

投資信託の評価額合計は、2,811,656円でした!

投資信託の積立状況

  • 全世界株式(オールカントリー):7,500円/月
  • 米国株式(S&P500)       :3,600円/月
  • NASDAQ100          :2,400円/月
  • 新興国株式          :1,500円/月
  • 先進国リートインデックス   :Tポイント、楽天ポイントのみ
  • 世界経済インデックスファンド :積立停止中
もぐすけ
もぐすけ

つい先日三井住友カード ゴールド(NL)へ切り替えました。

これから投資信託への積立は1%ポイント還元になるので、来年以降も上手く使っていきたいですね。

iDeCo

iDeCoの評価額合計は、1,025,284円でした!

仮想通貨

仮想通貨の評価額合計は、793,794円でした!

まとめ

もぐすけ
もぐすけ

一旦1,200万円台に乗ったものの、いつ転がり落ちるか分からない状況が続いています。

株への投資がメインなのは変わりませんですが、慢心せずに常にリスクの分散を心がけて投資を続けていきたいですね。

以上もぐすけでした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました