【2023年6月】運用実績・資産公開

資産運用実績

どうも!

もぐすけです!

最近仕事にプライベートに忙しく、なかなか時間が取れない今日この頃です…

もぐすけ
もぐすけ

時間がなくても、お金に働いてもらえる投資は最強ですね!!

6月を振り返ると、かなり資産を増やした方、損失を取り戻した方も多いかと思います。

S&P500は年初来で14%の上昇!

正直1月の時点では今年のパフォーマンスはそれほど良くないかな~って思っていたんですが、ボクの予想なんてまるであてにならないですね笑

もぐすけ
もぐすけ

株価、為替を予想することは不可能なので、長期・分散・積立を意識してコツコツと続けていくしかないですね。

今月の売買・配当

外国株

購入

AGG 2株
EDV 3株

配当

AGG 6.87$
CVX 4.36$
JNJ 2.59$
MCD 3.29$
MSFT 2.95$
V 1.31$
SPYD 23.04$
VUG 2.69$
VWO 3.76$
VUM 42.62$

もぐすけ
もぐすけ

今月も債券ETFを購入。

今年は1月を除くと毎月少額ですが買ってますね。

割安なのはもちろんですが、1,000万円を超えてからは資産の分散という意味合いの方が強いです。

日本株

配当

AOKI 1,036円
オリックス 4,280円
KDDI 5,578円

もぐすけ
もぐすけ

オリックスってこれだけ株価が上がっても、まだ利回り3%後半の水準なんですね!

来年から優待廃止で非常に残念ですが、変わらず保有し続けますよ~

運用実績・資産公開

総資産内訳

2023年6月末時点の総資産は、14,140,904円でした!

なんと先月比で140万円ほど増えました!!ボーナスの支給もありましたし、多分過去最大の上がり幅かと思います…!!

もぐすけ
もぐすけ

ただ好調なときほど慎重に。

リスク許容度を考慮しつつ、マイペースに進めていきたいですね!

日本株

日本株の評価額の合計は、1,109,250円でした!

もぐすけ
もぐすけ

日本株は変わらずですね。

ただ5年間含み損だったJTが含み益になったのは、少し感慨深い!?です笑

外国株

外国株の評価額の合計は、2,579,474円でした!

もぐすけ
もぐすけ

全体的に好調ですが、テスラ、アップルなど主にハイテク株が引っ張ってくれてます。

米国株ETF

債券を除く米国株ETFの評価額合計は、2,555,608円でした!

投資信託

投資信託の評価額合計は、3,203,747円でした!

投資信託の積立状況

  • 全世界株式(オールカントリー):7,500円/月
  • 米国株式(S&P500)       :3,600円/月
  • NASDAQ100          :2,400円/月
  • 新興国株式          :1,500円/月
  • 先進国リートインデックス   :Tポイント、楽天ポイントのみ
  • 世界経済インデックスファンド :積立停止中

iDeCo

iDeCoの評価額合計は、1,208,198円でした!

仮想通貨

仮想通貨の評価額合計は、914,879円でした!

もぐすけ
もぐすけ

6月は久しぶりにBTCとETHを少しずつ買いました。

レートはBTCが360万円、ETHが25万円くらいのタイミングですね。

まとめ

もぐすけ
もぐすけ

2023年も半分が終わりましたが、強すぎる相場のおかげでマイナス知らず!!

ただ今年の目標である「現金を貯めること」に関してはほぼできていないので、残り半年意識して行動したいですね!

以上もぐすけでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました